ごあいさつ

はじめまして。今年度から専任講師に就任いたしました中島剛でございます。微力ではございますが東邦音楽大学の卒業生として貢献出来るよう、皆様のご助言のもとお役に立ちたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

2ヶ月近く続いた長い梅雨も8月に入ると嘘のように連日猛暑が続き、本来であれば東京2020オリンピック・パラリンピック開催、夏の音楽祭、花火等様々な夏の風物詩を感じられる季節だったのですが、周知の通り猛暑の中マスクもしながらという今までに経験したことのない生活が続いています。試行錯誤しながらのオンラインレッスンでは音楽をするうえでは様々な問題があり、今後模索しながらベストな方法を見つけて行きたいと思います。
対面レッスンでは3密を避け、感染症対策に万全を期しております。学生、教員も血が通ったレッスンの喜びを改めて実感いたしました。
with コロナの時代、例年とは違いスケジュールも不規則になりますが、教員一同、細心の注意をしながら学生が音楽と向き合える環境を全力でサポートしていきたいと思います。

「明けない夜はない」「止まない雨はない」
一日も早い収束を心より願っております。

専任講師 中島剛

本学YouTubeチャンネルにて、中島剛先生によるレッスンアドバイス動画を公開中です。是非ご覧ください。


東邦音楽大学・ピアノ専攻 教員メッセージ&レッスンアドバイス vol.1


東邦音楽大学・ピアノ専攻 教員メッセージ&レッスンアドバイス vol.2

東邦音楽大学のYouTubeチャンネルは こちら